Android Studioでアプリ開発!

Androidアプリ開発初心者の備忘録です。

2014-07-21から1日間の記事一覧

Android StudioでアプリにAdMobを実装して広告を表示する

アプリに広告を入れて収益化を図りたい アプリで収益化を図るならAdMob広告を実装するのが最も手軽です。ここではその手順を紹介したいと思います。 実行結果 まずは成果物です。今回の手順により、以下の実行結果となります。 HelloWorldアプリにAdMobを追…

Android Studioでアプリを実機で動作確認する

開発したアプリを実機でテストしたい Android Studioでエミュレータを作成する - Android Studioでアプリ開発! では、エミュレータ上でアプリの動作確認を行いました。だいたいの動作確認はエミュレータで可能ですが、実機でなければできないこともあります…

Android Studioでエミュレータを高速化する方法

エミュレータが遅い! Android Studioでエミュレータを作成する - Android Studioでアプリ開発! で、エミュレータを作成して HelloWorld プロジェクトを実行させました。無事に動作確認できたのですが、エミュレータの起動や動作が遅いのが気になりました。…

Android Studioでエミュレータを作成する

アプリを動かしたい Android StudioでHello world!アプリを作成する - Android Studioでアプリ開発! で、HelloWorldプロジェクトを作成しました。この段階で、プログラムを作ることなくアプリとして動作(テスト)させることができます。ただし、それには実…

Android StudioでHello world!アプリを作成する

初めてのアプリを作りたい Android Studioをダウンロードしてインストールする - Android Studioでアプリ開発!で、開発環境は整いました。さっそく初めてのアプリを作ってみたいと思います。 最初なので、定番の「Hello world」です。結果としては、以下の…