Android Studioでアプリ開発!

Androidアプリ開発初心者の備忘録です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidアプリ「無限たしざん」ver0.2を公開しました。感想などいただけるとうれしいです。

Android アプリ「無限たしざん」Ver0.2 を公開しました。変更点は下記のとおりです。 ・桁数の追加方法を変更 ・初期化ボタンを追加 無限たしざん価格: 無料平均評価: 0.0(合計 0 件)posted by: AndroidHTML v2.3感想などいただけるとモチベーションが上が…

Androidアプリ「無限たしざん」ver0.1を公開しました。感想などいただけるとうれしいです。

Android アプリ「無限たしざん」Ver0.1 を公開しました。簡単な足し算のアプリです。 最初は1桁+1桁の足し算です。 クリアするたびに桁が増えていき、どんどん難しくなります。クリアした問題でも挑戦するたびに内容が変わりますので、何度でも遊べると思…

Androidアプリ「脳トレ!かな並べ替え」ver0.1 を公開しました。感想などいただけるとうれしいです。

Androidアプリ「脳トレ!かな並べ替え」の Version 0.1 を公開しました。 文字をタップして、正しい言葉にする単純なアプリです。 下記よりダウンロードできます。 脳トレ!かな並べ替え 価格: 無料 平均評価: 0.0(合計 0 件)感想などいただけるとモチベー…

Google PlayにAPKをアップロードしたときに出るエラーの対処法(Google Play 開発者サービスのバージョン 5208000 を使用する APK をアップロードしました。バージョン 5100000 以下を使用してください。)

Google Play に APK をアップロードしたらエラーが出た 作った Android アプリの最新版を Google Play にアップロードしたらエラーが出ました。 アップロードできませんでした Google Play 開発者サービスのバージョン 5208000 を使用する APK をアップロー…

Androidアプリからブラウザを経由してTwitterに投稿する方法

Android アプリから簡単に Twitter につぶやきたい Android アプリから Twitter に投稿したい場合があります。Twitter API を使うほど複雑な実装をせず、ただ単純につぶやきを投稿したい場合、ブラウザを経由する方法が最も簡単です。 以下にその方法を残し…

Google PlayにAPKをアップロードしたときに出るエラーの対処法(APK は 'aapt dump badging' では解析できませんでした。)

Google Play に APK をアップロードしたらエラーが出た 作った Android アプリの最新版を Google Play にアップロードしたらエラーが出ました。 アップロードできませんでした APK は 'aapt dump badging' では解析できませんでした。エラー出力:Failed to r…

Android Studioでエミュレータを90度反転させる方法

エミュレータを縦や横にしてアプリのテストをしたい アプリを作ると端末を縦向きや横向きに切り替えてテストしたい場合があります。実機を用いる場合は端末を傾ければ済みます。エミュレータを使う場合はどうでしょう。 エミュレータを90度反転させる Window…